2012ねん

振り返る

1月

1日に巫女した。2日くらいにMBA買った。

2月

バレンタインだった。

3月

花瓶割って怒られた

4月

某社で開催されたカンファレンスに参加した。

文系高専生として参加したものの、高専OBのみなさんのいきいきものづくりライフに圧倒され、プログラミングに興味を持った。

もともとものづくりは大好きであったが、高専に入学してからその機会は滅多になくなってしまっていたのでとてもよい刺激だった!

5月

高専カンファレンスin奈良に参加してマーケティングのお話をしてきた。

このような場で自分の勉強したことを他の勉強をしている全国の高専生にアウトプットできるのはすごくよい機会だなと思った!

6月

悶々としてた

7月

夏休みが欲しかった

k-rちゃんに出会う

8月

誕生日に花火をみたりケーキ買って祝ってもらったり、幸せだった

バイトもたくさんして、高専カンファレンスin大関西に参加した

下旬には高専ベンチャーの企業ツアーに参加して自分の将来についてすごく考えた。

ベンチャーって素敵!(割愛)

しあわせのはしデビュした!

9月

ポヤポヤしてた

10月

ポヤー

11月

高専カンファレンスin富山を開催した!

前日まで不安で不安で仕方なくて、鬱々としてたけど、たくさんの人がきてくださって、さらにたくさんの発表を聞けてハッピーだった!

文系と理系がもっと歩み寄ればよりよいものづくりができるんじゃないか!っていう期待を持っての開催だったけど、なんとそこに体育会系も寄ってきてすごくよい会であったとおもった。

わたしが最後にいいたかったのは、

f:id:piraaaaa:20121231200740j:plain

やろうと思えば、できるんだ!ってことだった(ゲームに夢中で忘れてた)
結局壁を作ってるのは自分で、先入観で文系はどうとか理系はどうとか私自身も過去に決めつけてたけど、まあそういう枠にとらわれずになんでもやってみればもっといい未来が待ってるんじゃないかな!っておもう。
若いんだから失敗を恐れちゃだめだ。
でも年老いてもスノーボードに挑戦するババアでいたい。
12月
東京にぶらっと旅行にいった。
あそなすさんやじゅーんさんやはとねさん・きょろさんやびしんさんにお会いして、いろんな事を聞いていろんな事を考えた。
また、新しい目標ができた。
それはもしかしたら180°くらいわたしの人生を変えちゃうかもしんないけど、慎重に、でも恐れずに進んでゆこうと思った。
 
こんなかんじだった。
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
わたしより。