株式会社コルクに転職しました

久しぶりにこのエモーショナルなブログを開いてしまった、、 2018年1月付で、1年と9ヶ月(+インターンシップ)お世話になった株式会社ドリコムを退職しました。 ドリコムでは新卒研修を終えた16年6月に広告事業プロジェクトに配属され、 そのあとアプリの公式…

株式会社spice lifeでアルバイトをした話

8月11日から8月29日までの15日間、渋谷にある 株式会社 spice life (http://spicelife.jp/)でアルバイトをしていたのでその話をします。 初めてのRailsでのアルバイトだったのでいささか緊張しましたが、あっという間に3週間が過ぎていきました。 spice life…

Alitaso345_fav.rbを書いた

ありたそ(@alitaso345)をファボテロするためのスクリプトをかきました。 めっちゃつかれた。 gist9306824 tmuxでコンソール共有しながらのハッカソン、なかなかよかった だけど、ありたそに 「20行目のfavorited?メソッドはgemのどのあたりにメソッド定義し…

高専ベンチャー企業訪問ツアー2013に参加した 2

つづきです 企業訪問ツアー 企業訪問ツアーでは、8つのチームが担当した企業を順番に回りました。 ここで残念なお話なのですが、うちのチームの宮崎がわたしのメモ帳を持って三重に帰ってしまいまして、うろ覚えでしかかけません。 オロさんでは、エンジニア…

高専ベンチャー企業訪問ツアー2013に参加した

2/20から一ヶ月間のリモート開発、そして3/20の発表コンテスト、3/21・22の企業訪問ツアーと、充実したイベントでした。箇条書きで書いていこうと思います。 リモート開発 わたしたちのチームは、クラウドワークスさん(https://crowdworks.jp/)を担当させ…

目分量でグミを作った!

きょうはグミを作った。 というのも、昨日この100%マスカットのグミを食べて感銘を受けたからである。 まず、レモンジュースをレンジでチンする ここでもはやマスカットではない 次にあたためたジュースにゼラチンを加える ゼライス 浮遊するゼラチン。 ここ…